2015年10月9日金曜日

逆巻く風

台風が北へと離れて行った今日
山は吹き返しによる強い風が吹いていました
山から吹き下ろしてくる風は森の木々を揺らし
轟音となって箒場にやってきます
「見頃の紅葉、落ぢねばいいなぁ」
一夜明け、山はさらに色付いたようです
店の周りのブナも黄葉し始めました
黄色でもない、白でもない
独特な色合いのコシアブラの黄葉
午後には青空がのぞいて
雨上がりの陽射しに、裏の林の黄葉がまぶしくて
逆巻く風は一日中続いたのでした
 
明日からは三連休です
天気がいいに越したことはありませんが
紅葉(黄葉も)は雨の時ほど鮮やかなもの
寒くなってきたので
みなさん、温かな服装で山に出掛けましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。