2015年10月14日水曜日

紅葉した山に雪

昨日夕方に降り出した雪で山々は白くなっていました
底冷えする朝、初雪の山を眺めに出掛けてきました
手前の雛岳の山頂付近にも雪
雪をまとった高田大岳の斜面
色付いた雛岳の山裾に陽射しが
雪、落葉した森、紅葉する森
この時期にしか見ることができない風景です
標高が高いところでは雪でしたが
うちの裏の林は
まだこのように黄葉の見頃は続いています

天気が良かったのは朝のうちだけ
昼前からは再び時雨模様の天気になりました
夕方に見上げた雛岳上部の雪は消えておらず
今日の寒さを物語っていました
明日からは天気は回復するそうです
またきれいな山が見られるかな
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。