2015年10月13日火曜日

湧き水の黄葉を観に

天気予報では今日は雨になると言っていました
それでも朝のうちはいいお天気だったので
三連休が終わって静かな山を散策してきました
青空に映える黄葉を楽しみながら
湧き水が流れる川へ
黄葉の見頃を迎えていました
頭上の黄葉、緑の苔、きれいな流れ
すべてが美しい
しぶきを上げて勢いよく流れる湧き水に陽射しがあたって
水だまりに落ち葉
この秋多い雨と流れのしぶきを浴びて
緑の苔は生き生きとしていました
ここの黄葉も僕の秋の楽しみなんです
湧き水を観た後はこの森へ
穏やかな林床に真っ直ぐ伸びた木々が立つ
「雨降ってきた 帰るが」と、店に戻ったのでした
 
午後からは辺りが暗くなり雷と共に霰が降り出し
夕方見えた雛岳は雪で白くなっていました
いよいよそんな時季になったんですね
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。