2015年10月12日月曜日

田代平一の紅葉

今日も朝から小雨が降ったり止んだりの
すっきりしない天気の一日でした
それでも、今が盛りの紅葉を逃すまいと
今日も多くの行楽客で山は賑わいました
日に日に変化していく山
林床のブナの稚樹も色付いて
きれいに色付いたハウチワカエデ
どんな年でも
この木は僕の期待を裏切ることなく
本当にきれいな色を見せてくれます
雨に濡れてさらに美しく
赤い葉先に雨の滴
僕の中での「田代平一」のハウチワカエデです
店の裏の林には
そのきれいに色付いた木々に気づいた多くの人たちが
ひっきりなしに足を踏み入れていました
少しの雨が紅葉(黄葉)を際立たせていたようです
三連休は終わりましたが
箒場を含めた田代平一帯は
もうしばらくこの風景を楽しめそうです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。