2015年10月21日水曜日

落葉した森を歩いて

今日は朝からきれいな青空が広がっていました
放射冷却のせいか強い冷え込みに
「おぅ、寒ぐなってきたなぁ」と、独り言
店の支度がひと段落したあと、森歩きに出掛けました
落葉した森から雛岳が見えるようになってきました
いつものブナの木に立ち寄って
折り重なる落ち葉を踏んで、森のさらに奥へ
カサカサとした音が心地いい
このブナも僕のお気に入りです
辿り着いたのは井戸沢
奥に見える山は大岳です
一年ぶりにここにやって来ました
川の流れが落ち葉を下流へと運ぶ
水だまりの落ち葉に陽射し
ひと夏山を覆っていた無数の葉が落ち
今、明るくなった森
そんな中でもこれから紅葉せんと
ハウチワカエデが色付いていました
落葉した森を歩くのは
本当に気持ちのいいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。