2015年10月20日火曜日

晩秋のグダリ沼

箒場の辺りは紅葉のピークを過ごし
いよいよ落葉が始まりました
今日は朝のうち青空が広がったものの
やがて強い風と共に雨となりました
雨が上がった午後にグダリ沼へと出掛けてきました
 今日の強風もあいまってか
グダリ沼のまわりの木々はすでに落葉していました
グダリ沼の水面に雛岳からの陽射し
元気にモリモリ咲くバイカモの花
山裾の森も落葉して
雨の後は気温が下がって
グダリ沼への行き返りは冷たい風が吹いていました
風当りの強いグダリ沼近辺は
一足早く、晩秋の気配です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。