2015年10月26日月曜日

寒風吹く

昨日の雪空は去り
今日は朝から青空が広がっていました
それでも吹く風は強く、そして、冷たいものでした
昨日の雪と霧氷で
高田大岳の山頂付近は白くなっていました
山頂の稜線をすごい勢いで雲が流れて行きます
青空と雛岳とアズキナシの木
アズキナシの赤い実
ツルウメモドキもきれいな赤い実を
殻がはぜた実が寒風に揺れていました
落ち葉が強い風で飛ばされて
その下になっていたブナの実が林床にたくさん見られました
風は午後遅くにようやく止み、穏やかな晩秋の山に戻りました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。