2015年10月22日木曜日

落ち葉

朝、店へと向かう途中から見えた山々は白くなっていました
昨夜来の雨が高い山では雪になったのでしょう
きれいな青空と山に雪
赤倉岳の尾根が雪で白くなっていました
この尾根、春スキーでよく利用する斜面です
次第に天気は回復し
葉の落ちた林床には暖かい陽射しが
降り積もった落ち葉
ブナ、ミズナラ、ハウチワカエデ、イタヤカエデなど
空を覆っていた葉は、今は地面を覆っています
店の裏で一番遅くに紅葉するハウチワカエデが
ようやく色付いてきました
カラカラに乾いた落ち葉を踏みしめ
明るく暖かな林で
しばし空を眺めていました




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。