2022年1月19日水曜日

Touring

放射冷却の影響で
底冷えするような寒い朝を迎えました
早朝から山並みがきれいに見えて
今日の山行が期待されます
電気系統の故障により
昨日から運休中の八甲田ロープウェー
よってツアーは麓からの登行から始まります
目指すはあの山頂駅
真っ白に雪化粧した木々と青空
きれいな景色に励まされ
みんなの足取りも軽く
南八甲田の櫛ヶ峰
標高を上げると
青森市内はもちろん、北海道まできれいに見えて
みんなは大喜び
まずは山頂駅に到着です
少し休憩したあとは
ひと滑りして
頑張ってもうひと登り
振り返って見た景色もきれいだったなぁ
北向きのシャディな斜面を滑る隊長
いい雪でした
青空に誘われるように山から山へのTouring
終点に辿り着いたみんなは、一様に笑顔でした
参加したみんなが頑張ってくれたからこそ
楽しいツアーになったのです
いい一日だったね











 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。