2022年1月11日火曜日

箒場で初詣で

例年より早いペースで積雪量を増す八甲田
八甲田山荘がある山の西側で
どしゃ降りの雪を目の当たりにするにつけ
「いやぁ、うちの店どうなってんだべ」
そんな風に思っていました
三連休が終わった今日、ガイドの仕事を休んで
箒場に雪下ろしに行ってきました
昨日見た店の裏にある小屋の様子
昨日はガイドクラブのツアーで箒場に滑り降りたので
そのタイミングで積雪量をチェックして
今日は朝から活動開始です
助っ人のカミさんも頑張って
硬く締まった雪に苦労しながらも
約3時間ぶっ続けで雪片付けをして
二つある小屋と神社の祠の雪を下ろしました
という事で
今年も初詣ではうちの神社で
無病息災、家内安全を祈願しました

作業を終えると
チラチラと雪が降り出しました
明日からはまた冬型の気圧配置が強まり
風雪が予想されるとのことなので
今日作業することができて良かったです
春の箒場の開店まで
あと何度かは雪下ろしが必要でしょうね



 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。