2022年1月26日水曜日

穏やかな一日

朝のゴンドラに乗って山頂駅に着くと
高曇りながら山並みが見えていました
穏やかな一日の始まりです
田茂萢湿原を行くガイドクラブのスキー隊
こちらは箒場を目指しての出発風景です
斜面と斜面の間から陸奥湾が見える
本隊を見送って僕は半日ルートのガイド
こちらのパーティーのテールガイドはHiroshi
僕が好きな風景を見れるポイントで
みんなで一休み
踏まれずに残っていたきれいな斜面を
僕も含めた5人で楽しんできました
 
午後は少し早めに帰らせてもらって
箒場へ雪片付けに
前回の雪片付けからおよそ2週間経ちましたが
その間の降雪量はさほどではなかったので
気になるところだけをチャチャっと済ませ
作業を終えたのでした
帰る頃には雪が降り始めました
明日の山も良さそうだ
 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。