2022年1月29日土曜日

寒さ厳しく

朝、ロープウェーの始発が出発する頃
山頂駅付近では
20m/s程の西寄りの風が吹いていました
ロープウェーの職員に聞くと
早朝には一時22m/sを越す風が吹いていたそうです
強風が吹きつける中、各ガイドパーティーは
次々と山に向かって行きました
山麓駅に戻ってきたゴンドラ
強風を衝いて
今日もスキーヤー、スノーボーダーを
山頂駅へと運んでいました
強い風雪の山頂駅から高度を落とすと
視界がきいて、みんなのテンションも上がる
それ行け!
風を凌げる静かな森で休憩を
 
風は終日吹き続けましたが
幸いにもロープウェーが運休することはなく
午後のツアーにも出掛けることができました
風がもたらす寒さは厳しく
山から山荘に戻った参加者の一人は
「わー、あったかーい」と言っていました
この時季ならではの寒さに震えた一日でした





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。