2022年1月10日月曜日

山を越えて

三連休最終日の今日も
朝のうち山頂駅付近はガスっていました
それでも昨日までと違って
風は落ち、雪も小康状態でした
「この天気だったら行ける」そう思い
みんなと一緒に山に向かいました
ガスの山歩き
真っ白な中を一列になって登って行く
大岳ヒュッテに到着です
ぼんやりと見える斜面を滑り降りて行くと
青空がのぞいて、正面に雛岳が
ずっとガスの中だったので
陽射しが暖かく感じられました
風を凌げるブナの森で休憩し
きれいな森を箒場まで滑り降りました

天気予報通りの暖かい日とはなりませんでしたが
その分、良く滑るいい雪に
みんなは満足してくれていたようでした
終点は僕の店
これから春まで
何度となく利用するこのルートですが
やはりこの時季に来るのは
いつの冬でも新鮮に感じられます









 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。