2022年1月31日月曜日

So deep

雪が降り続く八甲田
今朝のロープウェー発表では
24時間降雪量が90cmとのこと
連日の大量の降雪に少しばかり驚いています
今朝の山頂駅の情報板
じわりじわりと風が強まって
僕らがツアーに出掛けて間もなく
運休になってしまったそうです
山頂駅から滑り出してしばらくは
風雪が激しかったものの
ブナの森に入るといつもの通りの穏やかさ

トレースを辿るように滑って行くスノーボード隊
そのトレースから外れると一気に減速して
間違った止まり方をするとコケてしまいます
そしてなかなか起き上がれなくなってしまうのです
「ここはこんなに穏やかなのにねぇ」と
森でリスタートを待つみんな
 
実際に山に入って
発表の降雪量90cmはほんとだったんだと
実感した次第です
本当に深く、寒い山でした



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。