2022年1月27日木曜日

いつもの八甲田に

昨日の夕方から降り出した雪は10~15cm程
久しぶりにまとまった降雪がありました
午前のツアーに出掛ける頃は
ガスに覆われてはいましたが小雪が舞う程度の山でした
深過ぎず、浅過ぎず
程よく積もった雪に
みんな気持ち良さそうに滑って行く
森での一休みも心地いい
ところがこの後、どしゃ降りの雪と強い風に
そして
ロープウェーは強風の為
13:20の便をもって運休となりました
ギリギリその前に山頂駅に集まった僕らは
その強い風の中、山へと出掛けることができました
新しく降った雪は
先週末から山に残っていたシュプールを
全て覆い隠してくれました
ガスで見ずらい斜面を
雪煙りを上げながら滑って行くみんなを見て
「いつもの八甲田らしいな」そう思いながら
僕もみんなのあとを追いかけるように
滑って行ったのでした
 
 




 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。