2022年1月20日木曜日

大 寒

今日は二十四節気の大寒
一年で最も寒さが強くなる頃です
そんな日の朝は穏やかに明けました
ロープウェーは依然修理により運休中なので
今日のツアーもみんなでの山登りから始まりました
一列になって登るスノーボード隊
下方にロープウェーの3号鉄塔が見えています
標高を上げると青空がのぞき
上毛無岱と下毛無岱を結ぶ斜面が見える
登山道の長い階段がある斜面です
今日も山頂駅まで登ってきました
POLARVE LIGHTに結晶のままの雪が積もる

辿り着いた山頂駅で30分程休憩している間に
外の天気は激変
強いヤマセの風が吹き始め、雪も降り出しました
寒さも増して、終点に着く頃には
まさに大寒らしい寒さとなっていました
それでも、その降った雪は良く滑るいい雪で
みんな笑顔でツアーを終えることができたのでした


 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。