2022年1月8日土曜日

風雪のあとに

昨日は終日雪が降りしきっていました
その降り方はまさに
「どしゃ降り」と言うにふさわしい程でした
三連休初日の今日は
風はあるもののその雪も幾分収まって
みんなで山に出掛けることができました
山頂駅から滑り出してしばらくは
真っ白なガスの中でしたが
標高を落とすと景色を見ることができました
昨日降っていた雪は落ち着いて
今日はどこに行ってもいい雪
特に森の中の雪が良く
午後のツアーの終わり間際には
わずかに陽が射し込んでとてもきれいでした
 
正月過ぎのこの三連休は
八甲田には多くの人が訪れます
いつもの顔がいつものように揃って
山は賑やかです






 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。