2022年1月15日土曜日

止まない風雪

今週火曜日
僕が箒場へ雪片付けに行った日から数えること
今日までの五日間
八甲田は連日激しい風雪に見舞われ
ロープウェーは運行できずにいます
昼夜を問わず降る雪で一気に雪嵩が増え
この時季にしては雪が多い状態が続いています
今日もロープウェーの運行に期待していたのですが
諦めて、麓から登ってのツアーに出掛けてきました
毎年恒例、スキーショップBUMPSツアー
山に行ける喜びにあふれています
ブナなどの木々は雪化粧して
BUMPS代表 石川睦氏
とにかくスキーが大好きで
お客さんたちからは絶大な信頼が寄せられています
やっぱりみんなで出掛ける山はいいねぇ
降り続いた雪も今日は落ち着いて
森の中の雪は程よい深さで、よく板が走るいい雪でした
明日には風も落ちて
みんなでロープウェーに乗車できるといいね








 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。