2022年1月5日水曜日

寒の入り

今日は二十四節気の小寒
本格的に寒さが厳しくなっていく頃です
とは言え
この冬の八甲田はもう既に強烈な寒さとなっています
年末年始も暴風雪に見舞われ
なかなか山に出掛けることができませんでしたが
穏やかな朝を迎えた今日
久しぶりにゴンドラに乗って山に向かいました
いつものようにガスがかかってはいましたが
ぼんやりと見える景色がきれいでした
斜面の雪はすこぶる良く
後方から滑ってくるガイドたちも楽しそう
滑って標高を落とすときれいな景色が
穏やかな天気は終日続き
雪が降ってもチラつくくらいのものでした
厳しい風雪が続いたので
今日の天気は本当にありがたかった
例年より早く寒に入ったかのような
この冬の八甲田です


 
 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。