2020年10月21日水曜日

新装なった田代平湿原

以前からお伝えしていた田代平湿原の改修工事
木道や休憩所、案内板の改修もほぼ終えたようで
今日、ぐるりとひと回りしてきました
駐車場から湿原へと向かう遊歩道にも
きれいな案内板が
分岐点毎に
足元にルート情報が案内されています
秋のきれいな青空に山並み
草紅葉といわれる色付きもまたきれい
新調された案内板
春から夏の終わりまで湿原で咲く花々と
湿原から見える山の写真が表示されています
僭越ではございますが
この写真、僕が撮影し提供したものです
全部このブログ「箒場便り」で紹介したものばかり
今はもう花の時季ではありませんが
来年、田代湿原をご利用の際は
是非ご覧下さい
さぁ、中央ルートで戻るが!
水面で紅葉する
スイレンの葉を愛でて戻ったのでした

この紅葉の時季に入ってからは
散策に訪れる人も多く
改修工事に携わった人たちも
「こんなにたくさん人来ると思ってなかった」
そう言っていました
6月下旬から始まった工事は
4ヶ月後、ようやく終えようとしています
訪れた人たちが安全で気持ち良く歩ける
そんな新装なった田代平湿原でした
 
店の裏の森で色付くハウチワカエデ



 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。