2020年10月13日火曜日

グダリ沼の紅葉

ここ数日のヤマセの冷たい風で
田代平はずいぶんと色付いてきました
「グダリ沼の紅葉見に行ぐが」
朝、開店前にカミさんとグダリ沼に出掛けてきました
久しぶりに青空がのぞいた朝
グダリ沼のほとりの木々は
きれいに色付いていました
赤く色付いているのはハウチワカエデ
水面に映る紅葉
川虫を採餌していたセグロセキレイ
鳴きながらあっちこっち飛び回っては
水にくちばしを突っ込んで餌を食べていました
思った通り
グダリ沼の紅葉は見頃を迎えていました
天気が良かったなら
みなさんも是非ご覧になりに来て下さい
サモダシ(ナラタケ)
この秋、遅れていたサモダシの出ですが
ようやく山で見られるようになってきました





 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。