2020年10月2日金曜日

早朝の赤沼へ

夏前からカミさんと
「また赤沼さ行きたいね」と話していました
なかなか行くタイミングがなく
延び延びになっていましたが 
今朝は早起きして、二人で赤沼へ出掛けてきました
早朝の赤沼
風が無く小波さえ立っていないので
水面にはきれいに景色が映り込んでいました
むき出しの岩が荒々しい赤倉岳の斜面
逆さまなわけではなく、水面に映る赤倉岳です
写真で風景の一部を切り取ると
水面と陸地の木々の境が判らないほど
水面を横切るオシドリが向かう先からは
家族と思われるオシドリたちが
真っ直ぐに向かっていたのでした
可愛かったなぁ
きれいな景色を眺めながらおにぎりを頬張り
早朝の赤沼をあとにしてきたのでした
二年ぶりの赤沼は
以前訪れた夏の頃より水量が増し
より一層迫力ある景色になっていました
きれいな景色を堪能し
箒場に戻って店を開けた朝でした





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。