2020年10月24日土曜日

青空と紅葉と

今日は雨が降ったり止んだりと
ぐずついた天気の一日でした
終日西風が強く吹きつけ
森の木々から落とされた葉が
あるところでは渦を巻いて飛び交っていました
それでも時折きれいな青空がのぞく時間もあり
青空と紅葉を楽しむことができました
雲間から青空がのぞく
真っ直ぐに立つサワグルミの木の下で
ハウチワカエデが赤く色付いていました
風に揺れる紅葉したハウチワカエデ
青空と紅葉と
ここの紅葉はいつもきれい
青空がのぞいていたのはほんの一瞬だけ
お陽様はすぐに雲に隠れてしまいました
山並みは雲に覆われて
雛岳以外の山は見ることはできませんでしたが
高田大岳の斜面が白く見えていました
きっと雪が降っていたのでしょう
夕方にはさらに冷え込みが強まりました
秋から晩秋へと
季節がまた一歩進んだような一日でした




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。