2020年10月23日金曜日

色付く森に霧

ここ数日は好天で暖かな日が続いていましたが
今日は朝から雨が降っていました
比較的気温が高い状態での雨で
箒場一帯は霧に包まれていました
黄葉した箒場の森に霧
時折強い南風が吹きつけ、葉が舞い落ちていました
この森の中央にある立ち枯れた木は
ずいぶんと朽ちてきました
あと何年この状態でいられるのでしょう
雨に濡れるハウチワカエデ
八甲田の紅葉の時季も
いよいよ終盤を迎えたようです
 
日中吹いていた南風は
午後にはひんやりとする北寄りの風へと変わりました
明日からの週末
天気予報ではずいぶんと寒くなるようです
この寒さでまた落葉が進むことでしょう

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。