2020年10月20日火曜日

秋晴れの一日

昨日は店からの帰りが遅くなり
店を出る頃には辺りは真っ暗になっていました
ふと空を見上げると満天の星空
「明日の朝はしばれるんだべなぁ」そう思って
きれいな星空をしばし眺めていました
明けて今日は朝からきれいな青空が広がる
秋晴れの気持ちのいい一日になりました
雛岳と青空
雲ひとつない、朝のきれいな空です
ここ数日の朝晩の強い冷え込みと霜で
木々の葉は茶色くなったように見えますが
森に足を踏み入れると
今まさに黄葉の頃となりました
ミズナラの大木の下で
赤く色付くハウチワカエデ
きれいな色合いです
 
風が吹くたびに
ハラハラと舞い落ちる木々の葉が
林床に少しずつ積み重なるようになってきました
ひとたび強い風が吹けば
あっと言う間に落葉してしまうかもしれません
紅葉の時季はきれいだけれど
儚さも感じる時季でもあります
今日の帰りもきれいな星空だったなぁ


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。