2019年8月18日日曜日

professional

事は今週の半ばに発覚しました
朝、ふと店の正面上部を見上げると
「なんじゃ、ありゃ!」
なんと言うことでしょう
店の軒下の梁にスズメバチの巣があるではありませんか
忙し気に働きバチが巣を出入りしています
「なんでこったになるまで気付かねがったんだ?」
場所が場所なだけに
専門の業者さんに駆除をお願いしたところ
早速に来てくれて
巣穴にブシューっと薬剤を吹きつけると
一斉にスズメバチが飛び出してきました
ビニール袋に巣を入れて、ハイ、おしまい
professionalの仕事です
作業後「またなんかあったら、連絡下さい」と言われ
「もうない事に越したことないけど
他にも駆除の話あったら紹介しときますね」
なんて言って、帰りを見送りました
 
そして、今朝
市内の自宅の周りの草取りをしていると
頭の上をまたもやスズメバチが飛んで行きました
ふと家の軒下を見ると
「わぁ、わぁ、わぁ、巣あるし!」
店にあった巣の2倍ほどのスズメバチの巣を発見
日曜日だけど昨日の業者さんに電話すると
「えっ!?今度は自宅に?」と、驚いた様子です
駆除を依頼すると
これまた早速駆けつけて作業してくれました
「お客さんを紹介するって、それがうちになるとは
でもまぁ、スズメバチは縁起いいとも言うしな」
スズメバチに振り回されたここ数日でした
今年の夏は暑く、雨が少なかったので
スズメバチは活発なのだとか
みなさんもお気を付け下さい
尚、この駆除を依頼した業者さんは
弘前市の青山便利サービスさんです
仕事が早い!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。