2019年8月21日水曜日

雨の雛岳へ

お盆が終わると同時に暑さもひと段落したようです
昨日今日と、箒場の辺りは緩いヤマセの風が吹き
その風にのって細かな雨が降っていました
「そろそろ雛岳に行ってみるがな」
雨でしたが、山頂目指して出発です
山頂近くになると雲の上に
ぼんやりと太陽がのぞいていたのですが
やはり山頂は霧
細かな雨が汗をかいた身体に気持ちいい
雛岳山頂で咲くアキノキリンソウ
雨と霧で、景色が見られないのは判っていたこと
「また来るさ」と、山頂をあとにしました
標識8まで下ると山を覆っていた雲が取れ
赤倉岳が姿を現して
木漏れ日が射し始めた登山道を下ってきたのでした
雛岳の森にトンビマエダケ
年老いたブナの周りを囲むようにたくさん生えていました

暑さも和らいでくる頃です
これから少しずつ秋へと向かう雛岳に
みなさんも登山しに来てください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。