2019年8月4日日曜日

沢遊び

沢登り、沢サップ、カヤック、キャニオニング
最近ではいろんな沢遊びがありますが
僕の沢遊びはかわいいもんです
青空の下、近くの沢へと出掛けてきました
青空を映すきれいな流れ
もの凄いスピードで
イワナが岩の下へと泳いで行きます
そんな沢で石を拾い上げてみると
「いだ!サンショウウオ」
居心地悪そうに
僕の手のひらの上でジッとしています
足の爪がかわいい
流れる水の音が涼しさを感じさせる
この時季の沢
いつもの夏と同じく、サンショウウオに会えました

小学校の頃からのケヤグTadashiと家族
 子供たちが小さい頃から
休みのたびにここ箒場を訪れ
よくみんなで遊んだものです
長女Misa、その息子Reo、長男Syoutaと
今でもみんなここを好きでいてくれているようです
よく喋るようになったReoの
「お待ちどうさまでしたぁ」に
みんなで大笑い
いい一日だったね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。