2019年8月16日金曜日

大好きな森で

日本海を北上する台風の影響なのか
今日は朝から蒸し暑い一日になりました
休みを利用してお盆に里帰りした人たちも
そろそろ青森を離れる頃です
今日、箒場に遊びに来てくれたのは
埼玉から黒石の実家に帰省中のTsushima家
歩き始めたHotakaちゃんと大好きな森で遊ぶ
Tsushimaくんも奥さんのAKも
独身の頃からそれぞれここを訪れ
今日、ようやく三人で散歩することができました
Hotakaは小枝に足を引っかけ何度も転んでいましたが
一度も泣くことなく
立ち上がってはまた駆けていました
大好きな森で
店の窓の縁で鳴くコエゾゼミ
その音は大きく、店中に響いていました

三人が手を振って店を後にしてすぐ
雨が降り出しました
「遊んでいるうち天気良くていがったな」
三人が帰った森を見て、そう思っていました
来年またここで会うのが楽しみです
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。