2019年8月15日木曜日

夏の木漏れ日

お盆に入って13,14日と、田代平を含む県南地方は
ヤマセの肌寒い風が吹いていました
ずっと暑い日が続いていたので
長袖を着るほどの涼しさは気持ち良かったのですが
帰省したり観光で山を訪れた人たちは
一様に驚いた様子でした
朝、森をひと歩き
今日はムシムシする暑さに戻って
昨日までの霧で木々の木肌は濡れ
そこに夏の木漏れ日が
林床にチチタケ
森にはいろんなきのこが見られるようなりました
夏休みを利用して
浜松から三沢の実家に帰省中のTakahashiくん
大岳登山の帰りに立ち寄ってくれました
残りの休みも楽しく過ごして下さい
台風の影響もあるのか
夕方に向けて気温は上昇し、暑い一日になりました
お盆の休みも残りわずか
台風が通過した後
八甲田には秋の気配が漂ってくることでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。