2019年8月28日水曜日

葛西龍文、真理のキミ 2019

雨模様でぼんやりと店で過ごしていたら
「これから行ぐはんで」と、葛西さんからの電話
「もしや、キミが!?」そう思って待っていると
葛西さんと真理ちゃんがやってきました
手にした段ボールの箱には
葛西さんの主力作物のレタスと共にキミ
今年も葛西龍文、真理のキミが出来上がりました
大きく育ち、食べ頃になったキミ
「今年は冷夏になるって予報だったがら
春先に一週間早く種蒔いたら
夏の暑さで早くおがった(⁼生育する)のさ」と葛西さん
いつも通りに
プリップリの実がびっしりと詰まり
甘くて、それはそれはジューシーです
さすがの味に
大満足のうちのカミさん
笑顔で「んめぇ~!」
 
春からの少雨やヤマセの強風などの予測できない気象や
高地ならではの動物からキミを守るなど
二人の努力が実ってできたキミ
僕らも美味しくいただきました
このキミ、明日29日から
八甲田山荘で注文販売となるそうです
毎年購入している方
まだ口にしたことがない方
どうぞ、ご注文の上、是非ご賞味下さい
よく毎年こったうめぇキミ作るもんだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。