2019年8月11日日曜日

暑さも和らいで

国民の祝日「山の日」の今日、山は昨日同様
ヤマセの風が吹く涼しい一日になりました
長袖でなければ過ごすことが出来ないほどの涼しさに
「このまま夏が終わるのかな?」と
わずかばかりの寂しさも感じながら
暑さでくたびれた身体は少し楽になった気がします
ヨツバヒヨドリの花に取り付いて
蜜を吸うヒョウモンチョウ
花の季節が終わりを迎える頃とあって
忙しそうに飛び回っています
乾ききった森に霧が入り込んで
葉を伝って落ちる滴が落ちていました

お盆で帰省している人たちが
店を訪ねて来てくれるこの時季
懐かしい笑顔が店にあふれた一日でした
みなさんも山で涼しさを堪能して下さい




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。