2020年3月9日月曜日

大岳山頂

朝、山頂駅を出発する時の気温は0℃
この時季としては異例の暖かさです
晴天微風とあって
ツアーに出発してすぐに汗が滲んで出て来る程でした
今日もきれいな青空が広がっていました
強い陽射しに肌がジリジリします
僕のCordovaがお客さんと向かった先は
大岳山頂
今日が八甲田三日目のSatouさんたちと
新調した「八甲田大岳山頂」の看板を囲んで
セルフタイマーを使って記念撮影です
ここ数年、雪がある時季も夏も
なかなか来られなかったので
今日がチャンスとばかりに
みんなをガイドしてやって来ました
ここも穏やかで、ゆっくりと過ごすことができました
大岳噴火口越しに見る
雛岳、高田大岳、小岳
そしてみんなで大岳の斜面を楽しんだのでした
箒場への道のりは今日も気持ち良く
 
三日間一緒に滑ったみんなは今日
八甲田をあとにしました
三日間天気と雪に恵まれて大喜びでした
滑りも歩きも強いみんなをガイドして
僕にとっても楽しい三日間となりました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。