2020年3月19日木曜日

歩いて滑って

朝、いつも通り山麓駅まで行くと
試運転の結果、風が強くて運休との案内
「風は強いけど天気いいしなぁ」
そう言うことで、今日も麓から登りました
まずは山頂駅に到着
運休でも駅舎の中にはロープウェー職員がいるので
中に入れてもらって少しの休憩をし
田茂萢岳の山頂からひと滑り
もうひと歩きして辿り着いたのは
前嶽山頂です
その前嶽の斜面を勢いよく滑るのはTamuraさん
Makinoもスピードにのって
いい雪だったなぁ
 
八甲田山荘を出発し、リフトを利用しながら
歩いて滑って、また歩いて滑ってを繰り返し
到着したのは銅像茶屋
時間をかけて一歩一歩進んで行くと
目的地には辿り着くものです
赤倉岳に陽が沈む
 
夕方、開店が近い箒場に雪片付けに行ってきました
今日の暖かさでずいぶんと雪解けが進んだようです
今シーズンの箒場の営業は
例年通り、4/1(水)を予定しております
それに合わせて少しずつ準備していきます
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。