2020年3月30日月曜日

春を迎えた箒場

去年の11月初めに雪囲いを施し
冬籠もりに入った箒場の店
明後日4/1に今シーズンの営業を開始するにあたり
今日、5ヶ月ぶりに雪囲いを外しました
この冬は記録的な少雪となりましたが
やはりここは山の中
一時は雪囲いが隠れるほどの積雪でした
そして、今日
春を迎えた箒場
雪囲いを外し、店頭に庇を取り付け
いつもの箒場の店構えができました
手伝ってくれたNoboruと作業を完了
午後には雪原を少しだけ散歩
いい天気で作業もはかどりました
午後に箒場に滑り降りて来たガイドクラブのメンバーも
いつもの姿になった箒場に嬉しそうにしていました
時勢はいろいろと難しい時期となっていますが
箒場は例年通りに4/1にオープンします
みなさん、今年も箒場の店をよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。