2020年3月22日日曜日

放たれたように

ここ数日、強風が吹き荒れた八甲田
折しも三連休とあって
山を楽しみにした多くの人が八甲田に訪れていました
昨日はロープウェーが運休する中
みんなで麓から山頂駅まで頑張って登って
わずかに積もったパウダーを楽しんでいました
明けて今日、ようやく風も収まって
いつもの通り、山頂駅からのツアースタートです
まずは斜面をひと滑り
いろんな事から解放されて
みんなは放たれたように斜面に向かって行きます
静かな山を登って行く
きれいな山並みを望み
そして、また次の斜面を楽しむ
果敢に斜面に向かうKurosawaさん
Vectorglide POLARVE LIGHTにも慣れてきた様子
ここにもこんなブナがあったんだ
いつも行くルートの森にあった木に一人感心する

何パーティーかに分かれて行動した
今日のガイドクラブのツアー
どこのグループの人たちも
みんな満足した様子でした
あまり天気に恵まれなかった三連休でしたが
最後にみんなで山に行けて良かったね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。