2020年3月25日水曜日

青空に飛ぶ雪

青空がのぞく気持ちのいい朝でした
それでも山頂駅付近では
今日も強い風が吹きつけています
果敢にテレマークするTowako
まずは田茂萢岳をひと滑り
青空の下、山に向けて登って行く
登って行き標高が上がるにつれて強風になり
やがて爆風となる
高田大岳の稜線から飛ばされた雪が
東側へとたなびいていました
ようやく風を凌げるブナの森まで滑り降り
みんなで気持ちのいい休憩です
風に追い立てられるかのように
登って滑り降りたのでした

風は強いままでしたが
その風がもたらす素晴らしい風景を
楽しむことができた一日でした

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。