2019年5月30日木曜日

五月晴れ

5月も残すところあとわずか
寒かった4月の遅れを取り戻すかのように
GWの後半からは暖かな日が続いた5月でした
麓から見る山の残雪もかなり解けたようです
今日は終日青空が広がるいいお天気でした
まさに五月晴れです
ここのところの陽気で
早咲きのレンゲツツジが高原で花開きました
今年もたくさんの蕾をつけたレンゲツツジ
6月に入ると見頃を迎えます
エゾハルゼミが鳴く箒場の森
 
明日から高校総体の登山競技が
箒場の辺りをベースとして開催されます
登山に励む高校生たちが
怪我なく、楽しい山行ができるよう
僕らは応援しています

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。