2019年5月23日木曜日

高原で咲く花いろいろ

好天が続き、気温も高めに推移しているからか
箒場のあたりではいろいろな花が咲き始めています
今日は花を探して高原をふらふらと
青空の下に残雪と新緑の山々
強い陽射しに汗をかきながらの散歩です
真っ白な花がきれいなサンカヨウ
木漏れ日を浴びるシラネアオイ
森の中でひっそりと咲いています
森の中で群生しているオオバキスミレ
風に揺れるヒメイチゲたち
小さくて見逃してしまいそう
そして僕が大好きな花ムラサキヤシオ
鮮やかな色合いが青空と新緑に映える
森で鳴き出したエゾハルゼミ
抜け殻も多く見られるようになってきました
 
新緑に目を奪われているうちに
高原にはたくさんの花が咲き始めていました
毎年見る花を見逃さないようにしないとね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。