2019年5月17日金曜日

新緑のグダリ沼

今日も朝から青空が広がるいいお天気でした
吹く風は暖かく
出揃った若葉が風にそよいで気持ち良さそうです
春を迎えたグダリ沼へと出掛けてきました
青空とグダリ沼
周囲の木々の新緑が映えます
ちゃぷちゃぷと音を立てて流れる湧き水
水際ではミネザクラや
ムラサキヤシオツツジも咲いています
陽射しを受け輝く湧き水
あとはミズナラの芽吹きを待つばかりです
新緑の雛岳稜線の向こうには
いまだ雪をたっぷりと残す赤倉岳の大斜面
「この前まであそこ滑ってらったんだよなぁ」

新緑のグダリ沼では
ウグイスやシジュウカラの鳴き声が響いていました
みなさんもこの時季にしか味わうことができない
景色と雰囲気を体感しにお出掛け下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。