2019年6月3日月曜日

雛岳と若人

5/31からの四日間、八甲田を会場とし
全国高校総体登山競技の県予選が行われました
生徒たちは箒場の田代平キャンプ場に幕営し
二日目は酸ヶ湯~赤倉岳~井戸岳~大岳~酸ヶ湯の行程
三日目は雛岳往復での競技が行われ
今日、無事に大会を終えました
早朝の雛岳
あのピークを目指して
選手たちは次々と出発して行きます
女子選手たちも力強く
そして好天の下、今日は閉会式
表彰される選手たち
四日間の大会を終えた選手は
少しばかり疲れた様子ながらも
ホッとした表情です
星がきれいだった昨夜
キャンプ場の方からは
競技を終えた選手たちの大きな笑い声が
店の方まで聞こえていました
時代は少しずつ変化しても
山を愛する若人がいることを嬉しく思います
そんな彼らが登った雛岳は
これからいよいよ夏山登山の季節を迎えます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。