2019年5月27日月曜日

つつじの小径を行けば

ニュースで報じられているように
八甲田も暑い日が続いています
森の木々の葉は緑の濃さ増し
山々の残雪はどんどん消えているようです
ここ数日の暑さで春先の寒さからくる
いろんな花の遅れも、一気に追いついてきたようです
つつじの小径を行く
暑くて、歩いているだけで汗が滲んできます
小径沿いに咲いていたズミの花
真っ白な花びらがきれい
イワナシも咲き始め
原っぱにはキジムシロの花
ひとしきり花を楽しんだのですが
「だめだ!あっつくてまいね」
やっぱりこんな暑い日は木陰がいい
森でひっそりと咲くミツバオウレン

この暑さで小径沿いの
レンゲツツジの花芽が赤く色付き始めました
もうじき田代平は
真っ赤なレンゲツツジの花に彩られるでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。