2019年5月6日月曜日

GWの締めくくり

かつてないGWの10連休も今日が最終日
この10日間、八甲田山ガイドクラブは一日も休むことなく
参加してくれたみんなと山に出掛けました
今日も最後まで八甲田を楽しもうというお客さんと
人も引いて静かになった山に出掛けてきました
残念ながら強風でロープウェーは運休でしたが
みんなで山に登ってきました
行けぇ~、Masu!
二日続けての参加、テレマークのShinobuくん
山を越えて滑り降り休憩するみんな
笑顔が絶えません
ガイド含め、今日もテレマーカーがたくさん
みんなでスキー板を抱え記念撮影です
ブナの芽吹きが始まった箒場の森を行く
長かったGWも終わってみればあっという間
この間、たくさんの参加者と
たくさん登って、たくさん滑りました
今日、山から戻って帰り支度しているみんなは
日焼けした顔をほころばせながら
「また来シーズン!」と言って、帰って行きました
僕にとってもいいGWでした
まだ八甲田には雪はあります
八甲田山ガイドクラブのツアーはまだしばらく続きます
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。