2019年5月4日土曜日

愛しの高田大岳

この春、なかなか行くことができなかった高田大岳
GWでたくさんのお客さんが参加してくれた今日
みんなで登って、みんなで滑ってきました
出発地点の田茂萢岳をバックに
まずは大岳を登る
その大岳をテレマークで滑るShinboさん
この後小岳を登って滑り、いよいよ
ザックにスキーを付けて
高田大岳ピークに向け登ります
高田大岳ピーク到着
少し風は強かったものの
南八甲田や十和田三山、十和田湖の湖面
 そして、遠くには岩手山も見えていました
いい眺めでした
そして、一気に滑り降りる
この休憩ポイントまで辿り着いたみんなは
太ももに手を当て、息も絶え絶えでしたが
笑顔でいっぱいでした
弘前のKamadaさん
昨春、Takeと二人きりで滑った高田大岳が
よほど楽しかったようで
「高田に行くときは連絡くれ」とまで言っていました
今シーズン購入したVectorglide CORDOVAで 
高田大岳の大斜面を滑り切り
Takeとハイタッチしていました
愛しの高田大岳
やっぱり特別な山だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。