2019年5月19日日曜日

山遊び日和

暖かな陽射しが降り注ぐ日曜日の朝でした
青空に新緑、絶好の山遊び日和です
朝、雛岳登山に出掛けたグループ
僕の同級生Chindaさんを筆頭に
元気よく山に向かって行きました
好天に誘われ、僕も少しだけ森歩き
残雪を踏み、新緑を楽しんできました
この樹皮だけで立つブナの木まで
厳しい冬を乗り越え
今年も芽吹きの頃を迎えました
幹の中から新緑を見上げる
まばゆいばかりの緑です
午後には
八甲田山ガイドクラブのツアーが
山から降りてきました
デラックスな山荘バスで帰るみんな
暑さと足元の泥んこで
みんなはトロトロになっていましたが
今日一日を無事に楽しく終え
笑顔で手を振って帰って行きました
木漏れ日

長いようで短かった冬山遊びが終わりに近づき
八甲田は徐々に夏山遊びの時季に向かいます
今日はそんな八甲田を象徴するような一日でした




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。