2019年4月9日火曜日

山の向こうは晴れ

明け方、青森市内は雨が降っていましたが
山へと向かう道すがらはやはり雪
「まったく、よく降るなぁ」 そう思っていました
雨や雪を降らせた雲はなかなか抜け切れず
今日の山は真っ白なガスに覆われていました
ガスの中から登り来るスノーボード隊
風も強く、肌寒い一日でした
大岳ヒュッテ通過
この後、斜面の上へと移動し
滑り出してからしばらくはガスでしたが
ガスの下まで滑り降りて来ると晴れ間が
雲間から陽射しが斜面を照らしていました
一同、大喜びです
「それっと!」と、滑り出すTake
斜面に弧を刻むMakino
テレマークで斜面を行く山荘勤務のMisuzu
「いい雪ですね」と、笑顔でした
爆風で雪煙舞う高田大岳

ツアー開始時には見られなかった笑顔が
山の向こうの晴れに
出会ったみんなにあふれていました
毎日違った顔を見せる山は楽しいものです




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。