2019年4月11日木曜日

特別な時間

冬の間、日本各地の山へと出掛け
多くの有名なスキーヤーやスノーボーダーの
ライディングを撮影しているカメラマン菅沼浩氏が
今年も八甲田にやって来ました
雄大な風景をバックに笑顔の菅沼さん
昨年発行された写真集≪SHAPE OF SNOW≫や
毎年刊行している≪Backcountry Calendar≫始め
スキー専門誌では必ず作品を見ることができる
日本を代表するスキーカメラマンです
「いやぁ、光がいいね」と、ご満悦です
きれいな青空に心が弾む
昨日は赤倉岳に出掛け
箒場までの斜面を使って撮影を
今日はあいにく雲が取れず
光待ちの菅沼さん
二人で待機すること一時間
結局、ひと斜面だけの滑走で終了となりました
稜線に沈む夕陽

菅沼さんに撮影してもらうことは
スキーヤーであれば誰しもが憧れること
厳しさと優しさを併せ持つカメラマン菅沼氏
今年も一緒に山に出掛け
僕にとって特別な時間を過ごすことができました
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。