2019年4月16日火曜日

今年も一緒に

抜けるような青空が広がった朝でした
しかし、木々を揺らすような強風が吹き
ロープウェーは運休に
「それじゃぁ」と、なじみのお客さんと
山の麓から山を目指して登って行きます
安比自然学校々長斎藤文明さんとSetsukoさん
今年も二人で八甲田に来てくれました
僕と三人での山歩きです
目指すはあの山の向こう
昨日の雨からの冷え込みで
木々の枝先にはきれいな氷が付いて
強風の中、大岳の山裾まで登りいよいよ滑り出します
太陽が照り付ける斜面を滑る文明さん
そして、何年も続くこのツアー恒例の箒場へ
「初めて八甲田で一緒に滑ったのは
平成13年だったのよね」
懐かしそうに、そうSetsukoさんが言っていました
毎年八甲田に来て僕と滑ってくれる二人
今年も一緒に
山に出掛けることができました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。