2019年4月25日木曜日

雨の箒場で

昨日の夜から降り出した雨は
朝になってもまだ降り続いていました
山は濃い霧に覆われて
細かな雨は、終日降り止むことはありませんでした
雪の上を勢いよく流れる水
雨で増水した井戸沢です
水の勢いに揺れる枝
ここ数日の間に雪解けが進んだ箒場の森
霧が入り込んできれいです
冬の間、ブナの木に残っていた
実を包む殻も木々から落ちて
新たな春を迎える準備が進んでいるようです
雨でツアーが中止になったので
お客さんたちは花見など
さまざまなプランを立てて出掛けたようでした
僕はと言えば
雨の箒場でボーっと過ごしていました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。