2022年3月7日月曜日

嵐のあとに

この土日は二日共
強い風雪に見舞われて荒れた八甲田
ロープウェーは両日運休となり
山の麓から登ってのツアーを行っていました
明けて今日
昨日の荒天が嘘だったかのように穏やかな朝を迎え
みんなで山に出掛けることができました
陽が射す前嶽の稜線越しに見る青森市
きれいな景色を眺めながら
みんなで山登り
振り返って見ると
ガイドクラブのスノーボード隊が
気持ち良さそうに斜面を滑っていました
赤倉岳の山裾でひと休み
みんながきれいな景色を
カメラに収めていたようです
辿り着いた斜面を先頭で滑るKasai
それっ!とばかりに続くツアー参加者
午後にはまた山がガスに覆われ
いつもの真っ白な八甲田に戻ってしまいましたが
雪は良く、みんなは大喜びでした
冷えて荒れても長続きせず
翌日はこんな穏やかな日になる
例年より積雪が多い今ですが
やはり少しずつ春へと向かっているのでしょう




 






 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。